企画課の本多です。
東京・青山にはHondaのウエルカムプラザというショールーム的な
施設があり、予約不要で入館することができます。
車やバイクはもちろん、CMに使われた小道具の展示など、期間限定で
Hondaにまつわるいろいろな企画展を見ることができます。
飲み物を売っているカウンターがあるので、オリジナルデザインの
カップを片手にひと休みも。
7月20日は、鈴鹿8時間耐久ロードレースのファンミーティングの開催日。
ホンダ系3チームのライダーや監督が登場し、ファンの前で
レースへの意気込みを語るという時別な日でした。
ウエルカムプラザには、なんともパワフルに走りそうなバイクが!
MuSASHi RT HARC-PRO. Hondaのホンダ CBR10000RR SP2
F.C.C TSR Honda FranceのホンダCBR10000RR SP2
Red Bull HondaのホンダCBR10000RR SP2
人と乗り物が一体となって走り抜ける爽快感が伝わってくるようです。
かっこいいですね、監督の話も早く聞きたい!!!
・・・・本多はHondaファンかと思いきや。
私はペーパードライバー、ましてやバイクには乗ったこともない、
現在は自転車の運転すらあやしい運転弱者です。
本多家の目的はヒト型ロボット ASIMOのデモンストレーション。
息子(2歳)がASIMOのファンで、「ASIMOに会いたい」というので
見学に行った日の午後が、偶然ファンミーティングの日だったのです。
2019年で3回目のナマASIMO。
130 cm 、50kgのコンパクトボディでなめらかに動く様子、
丁寧で奥ゆかしいしゃべり方に
「ASIMO、カワイイ」と愛着がわいてきます。
走り、踊り、手話をしながら歌うASIMO。
息子は「アシモー、がんばれー、がんばれー」と熱い声援を送り続けました。
この様子では、年内、少なくともあと3回は会いにくることでしょう。
鈴鹿8耐ファンミーティングは、本物のHondaファンでにぎわったようです。